学生サポート

学科コラボレーション

東京ゲームショウに毎年出展!

ゲームクリエイター学科×音響学科

ゲームクリエイター学科が千葉の幕張メッセで開催されたコンピュータエンターテインメント協会主催の日本最大規模の総合展示会「東京ゲームショウ」に作品を出展。デザイン、プログラムすべてを学生が手がけたオリジナルソーシャルゲーム、3Dやコンセプトアート作品などを出品しました。中にはゲームデザイン専攻とゲームプログラム専攻、姉妹校KVA 音響学科の学生たちが力を合わせて制作した作品もありました。それぞれが得意な分野で力を発揮し、チームで制作することのむずかしさや達成感を味わうことができました。

本格的な劇場公演

音響学科×俳優学科×声優学科×放送学科

俳優学科・声優学科は学内外ホールで演劇公演を開催。本格的な舞台音響や照明は音響学科、収録は放送学科とのコラボで取り組みます。特に学びの集大成である卒業公演は人気も高く、会場は満席。多くの観客に感動を与えることができました。

フラワーショー

音響学科×フラワーコーディネート学科×映画学科

フラワーコーディネート学科最大のイベントであるフラワーショーをエスペランサ・ホールで開催。オープニングムービーは映画学科が担当。ショーはシンデレラのストーリーをオリジナル演出したもの。照明と音響も交えたショーアップしたステージで、アレンジメントやコーディネートパフォーマンスも行われました。

ファッションショー

音響学科×ファッション学科×放送学科

ファッション学科によるファッションショーを本校地下2階エスペランサ・ホールで開催。毎年1年生の進級制作作品、2年生の卒業制作作品を披露します。音響やステージ照明は音響学科とのコラボです。ショーの様子はUストリームでライブ配信されました。

本物の結婚式

多学科コラボ!

ブライダル&ウエディング学科×スイーツ&カフェ学科×写真学科×フラワーコーディネート学科

新郎新婦との打ち合わせを重ねて、お二人のイメージに応えられるプランをみんなで立案。プランが決まると、結婚式当日に向けて具体的な準備がスタート。ブーケ、フラワーアレンジメント、テーブルサービスなどすべて学生たちが担当。高い評価をいただくことができました。

ファッションフォトを撮影

ファッション学科×写真学科×トータルビューティ学科

モデルやタレント活動をする際に、仕事に直結する宣材写真(コンポジ)を学内の本格的スタジオで撮影。写真学科の学生がモデルの魅力を最大限に引き出すことができました。

学園祭

ADACHI全学科でコラボ!?
KDG
KVA
KSB
KIT

Adachi学園4校上げて盛り上がる文化祭「安達祭」では、各学科が日頃の成果を本領発揮できる場でもあります。笑いアリ・感動アリ・驚きアリ!の思い出に残ること間違いナシ!

大運動会開催!

スポーツに熱く燃えた一日!!
KSB
KIT

KSB、KITでは運動会を開催。代表の元気な選手宣誓からスタート。クラスでチームに分かれて、さまざまな競技に挑戦しました。もちろん先生方も参加して、学生たちとともに大変盛り上がりました。