学園の取り組み

社会活動

特別養護老人ホームの
おじいちゃん、おばあちゃんにハンドマッサージ

トータルビューティ学科では毎年、特別養護老人ホーム「シティケア博多」を訪れ、入所者のおじいちゃん、おばあちゃん一人ひとりにハンドマッサージサービスを行っています。いい香りのアロマクリームでマッサージして、とても喜ばれました。おばあちゃんたちの笑顔に学生たちも癒された1日でした。

お菓子のパッケージデザインが採用!

福祉施設で作られる商品をPRするために福岡市が取り組んでいる「ときめきプロジェクト」で発売されるお菓子のパッケージデザインにグラフィックデザイン学科1年生のデザインが採用されました。

左:豊田 未那実さん(佐賀県 牛津高校出身)

中央:山口 美夏さん(福岡県 博多高校出身)

右:濱﨑 七彩さん(鹿児島県 野田女子高校出身)

住吉神社「名越祭」イベント運営を担当

音響学科1年の学生が、住吉神社の由緒あるお祭り「名越祭」のイベント運営を担当しました。催し物のプランニング、音響設備の設営などを手がけました。学校で学んだ技術を実践でき、参加された皆様に楽しんでいただけました。

福祉施設でアニマルセラピーのボランティア活動

ペット学科では、動物を介して人と人とのコミュニケーションを図るアニマルセラピーのボランティア活動を行っています。ワンちゃんに触れながら会話も弾み、みなさんに喜んでいただくことができました。

企業からの依頼でチャリティコンサートの収録やDVD制作

実践的な授業でTV放送業界のプロをめざす放送学科。バラエティ番組の街頭インタビューやグルメ取材など、本格的な実習を行っています。学外では企業からの依頼を受けて、チャリティコンサートの収録やDVD制作なども実施しています。