LINE 公式アカウント開設!今すぐ友達登録をして最新情報をチェックしよう!
KDG ID:@kdg.fukuoka
KVA ID:@kva.fukuoka
KSB ID:@ksb.fukuoka
KIT ID:@kit.fukuoka

NEWS & TOPICS

INFORMATION

一覧を見る

  • 新1年生・新2年生・保護者様へ/通常授業開始延期のお知らせ(2020.4.8)

    Adachi学園では、4/7政府より発表された「緊急事態宣言」を受け、4/10より予定しておりましたオリエンテーションおよび授業開始日程を以下の通り変更いたします。
     
    ◯新1年生オリエンテーション・導入授業 5月11日(月)〜 本校舎にて
    ◯新2年生オリエンテーション 5月15日(金)〜 本校舎にて
    ※詳細につきましては郵送にてご連絡いたします。
     
    ◯4月9日(木)に予定しておりました保護者様向け『学園教育説明会』は開催を中止致します。
    ※説明会で配布予定の書類を郵送させていただきます。
     
    尚、新型コロナウィルス感染症に関する本校の対応につきましては、今後ホームページにて更新して参ります。常に現状の把握と皆様の健康を第一に考え、学校として社会的役割・責任を果たして参ります。
     
    度重なる変更のご連絡となりましたが、ご理解・ご容赦を賜ります様お願い申し上げます。

  • 【4月の体験入学につきまして】(2020.4.6)

    Adachi学園九州地区は政府の告示を考慮しつつ皆様の安全を第一に進路サポートを実施してまいります。

    4月の体験入学・オープンキャンパスにつきましては「密接」「密集」「密閉」を確実に避けた環境下の中、少人数での個別進路相談会を開催いたします。

    ・11時/13時/15時の1日3回の実施となります。1学科に対して10人以下でおおよそ1時間での進路相談会を致します。
    ・館内に消毒液を設置しております。ご使用のご協力をお願いいたします。また、館内施設・設備は消毒等を徹底しております。
    ・当日の参加者様と対応スタッフは一定の距離を保ち、進路に関するサポートを行います。
    ・無料送迎バスにおいても車内の消毒・換気を行い、少人数の乗車数で運行してまいります。
    ※隣の席が空席になるよう調整いたします。
    ・ご来校される際はマスク着用をお願いいたします。
    ※希望される方にはマスクを配布いたします。(数量に限りがございます)
    ・公共交通機関でご来校される方は交通費全額補助を行います。全額補助には領収書・本人確認書類が必要となりますので、必ずご持参下さい。

    なお、新型コロナウイルス感染予防並びに拡散防止のため、以下症状のある方はご参加をお控えいただきますようお願いいたします。
    ・37度5分以上の発熱かつ咳などの症状がある方
    ・その他、体調のすぐれない方

    なお、今後の状況次第ではイベントの中止や一部内容の変更が発生する可能性がございます。
    その場合には改めてこちらのWebサイトで告知させていただきます。

    関連ホームページ

    ▶️ 国立感染症ホームページ

    ▶️ 厚生労働省ホームページ

    ▶️ 外務省海外安全ホームページ

  • 入学式中止・内容変更のご案内(2020.4.1)

    新入生のみなさま・保護者のみなさまへ

    昨今のコロナウイルスに対する社会状況を踏まえ、急遽ではございますが、今年度のAdachi学園入学式を中止とし、同日に予定しておりました保護者様説明会を、以下のとおり変更する運びといたしました。新入生のみなさま・保護者様におかれましては、参列の準備を進められている中大変申し訳ございませんが、みなさまの健康を重視し、このような判断とさせていただきました。何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。

    【保護者様へ】
    4月9日(木)に予定しておりました『説明会』は開催を中止致します。

    説明会において配布予定でございました書類を4月末日までにご自宅へ郵送いたします。
     

    【新入生の方へ】
    新入生オリエンテーションは、登校する機会を必要最小限にとどめながら分散型で実施致します。
    (場所)Adachi学園校舎内
    (時間)開始時間は学科により異なります。各校HPまたは郵送している案内用紙をご確認ください。
    ※このオリエンテーションは新入生のみです。保護者様の参加は不要です。